あわぐら掲示板 560258


【重要事項】
セッションへの参加希望やPCのURL貼り付け、
開催日決定は、必ず本BBSを使用してください。
(IRCで話しただけだと、見落としや誤解が生じるので)


AG2『その名はT-X』

1:ascalon :

2017/04/24 (Mon) 00:20:24

04/30(日)に開催予定です。
(可能なら前日夜に少し進めておきたいところ)

ランダムクラフトではなく通常シナリオでやる予定ですが、
どの程度ランダムの要素をひっぱるかで悩んでたりします・・・
詳細が決まりましたら、このスレに追記します。

2:ascalon :

2017/04/25 (Tue) 23:49:01

トレーラーまでができたので、記載します。
ハンドアウトはもうちょっとまって・・・(難航中)


『その名はT-X - She is Archangel"Azrael" -』

【シナリオタイプ】    :シリアス
【セッション形態】   :モノプレイ
【募集人数】       :3~4名
【開催日】       :04/30(日) 10時(可能なら前日夜にOPだけやって本編日曜)
【セッション用チャネル】:#Ascal_AG
【裏話チャネル】    :#あわぐら

【タイムスケジュール】 :7月中盤(瑞穂中学・夏季休暇開始直後)
3:ascalon :

2017/04/25 (Tue) 23:50:07

【今回予告】
 
“死の向こう側には、何がある?”
 
完全機械化兵の最新試作型、T-X。
その肩書と、僅かな思い出の残り香をもって、彼女は瑞穂基地にやってきた。
 
だが、彼女の存在にはいくつもの思惑が絡んでいた。
効率の良い兵士の補充手段。運命に抗うための駒の選定。
そして、合衆国の密かなる“実験”。
 
終わらない夏の夜空に現れた流星は、儚く天に散るのか。
燃え尽きる最後の一瞬まで、輝くことを諦めないのか。
それの選択は、君たちに託された。
 
これは“彼女が戦いを決意する”物語。
 
『エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd edition』
 
「その名はT-X - She is Archangel"Azrael" -」
 
終わらない夏が、いま始まる。
4:はーみっと :

2017/04/25 (Tue) 23:53:11

てーれってー
数年ぶりのPC1だよ、多分10年くらいやってないけど(何
とりあえず、鴉さんのシート張っておくから参考にしてね☆ミ

http://nyankode.hannnari.com/AG2/AG2-PC04.htm
5:ascalon :

2017/04/26 (Wed) 23:53:38

【ハンドアウト】

※注意事項
※2013/03/31にプレイした「力の、在処 Ver.ES」の世界線を引き継ぎます。
※具体的には、7/10に遠山桂は死亡。朝貴・E・ミクリヤ(Ascalon PC)がセラピアをナビとして桂が抜けた穴を埋めた設定です。
※なお、PCがセラピアナビであっても問題はありません。現在、ナビは状況に応じて入れ替え運用している設定のためです。


▼PC1
ダーザイン:【T-X からの 忘却】/(公式NPC、ナビゲーター、完全機械化兵)
備考:諏訪 鴉(スワ・カラス)のみ。

7月10日。遠山桂は死んだ。そして少年は、全ての拠り所を失った。
年齢を考えれば、狂気とも言える理性を持つ少年は、血の滲む拳を握りしめて戦場を飛んだ。
けれど、7月16日。少年に次なる運命と対峙する。その名はT-X。
彼女は少年にとって新たな試練なのか。あるいは、終わりの見えた夜道(じんせい)を照らす、最後の灯火なのか。
今はまだ、わからない。


▼PC2
ダーザイン:【“マジシャン”湯川浩介 からの 友情】/(公式NPC、エンドレスサマーP80下段)
備考:故買屋/情報屋/軍のスパイである湯川と友好な関係を持つ設定となる

君は職務の都合か、個人的な興味か・・・ともあれ、元情報将校にして現民間スパイたる湯川の友人だ。
7月16日。彼の店を訪れた際に、君は彼から不穏な情報を得た。
“合衆国のスパイが活発になっている”“陸軍は合衆国のスパイを泳がせて監視している”
いつもの情報戦といえばそれまでだが、丁度本日、瑞穂基地に新型の完全機械化兵が来たばかりだ。
タイミングが怪しい上に、なぜ陸軍が泳がせているだけなのかも不審だ。君は少し調べてみることに決めた。


▼PC3
ダーザイン:【クリス・J・アーミテジ からの 興味】/(公式NPC、エンドレスサマーP66上段、PCは正体を知らない)
備考:中学生。ギアドライバーであるとなお良い

クリスは君と同じ、瑞穂中学の生徒だ。夏季特別クラス(ES P50参照)のクラスメートでもある。
そんな彼が、ちょっと気になることがある、と君に話を持ちかけてきた。
不審な人影が、同じくクラスメートである諏訪 鴉を見張っているフシがある、というのだ。
「なんで直接いわないの?」「いや、なんか彼こわいし」
しょうがないので、君がクリスに任せることを諦めて、自分で動くことにした。
6:ascalon :

2017/04/29 (Sat) 20:03:17

日程都合があわないため、4/30は延期します。

5/5~7でいけるかどうか調整中です。
現時点では、しんごろどん以外参加可能。しんごろどんは不明となっています。
7:ascalon :

2017/05/06 (Sat) 20:04:01

しんごろどんから連絡がなかったので、GWの開催は無理と判断しました。
5/14(日)以降で開催を調整したいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.