あわぐら掲示板 570351


【重要事項】
セッションへの参加希望やPCのURL貼り付け、
開催日決定は、必ず本BBSを使用してください。
(IRCで話しただけだと、見落としや誤解が生じるので)


シャドウラン5th ショートシナリオ『踊る円月刀/Dancing Scimitar』

1:佐田塚 :

2019/03/18 (Mon) 00:20:03

【募集人数】2~3名
【募集締め切り】3/22 23:00
【開催日】3/23(土)or3/24(日) 10:00開始
【セッション舞台】シアトル/主に「不法居住」エリア


【あらすじ】

『この音声と共に、幾つかのデータを添付した。それらは、最近スプロールで起こった通り魔殺人事件のピックアップだ。
 内容自体はどこでもあることであり、事件の場所を考えるに巡回警官もまともに取り合わないものだろうが……それは、些事だ。
 問題は、凶器だ。これらの事件は全て斬殺のものだが、用いられている刀が、我が社の試作品であることが判った。

 流出経路や通り魔が用いることになった経緯については、我々の方で調べることだ。君達には関係の無い話だ。
 ただこの刀だけは、他の企業や警察に目を付けられる前に速やかに、そして秘密裏に回収をしたい。故に、君達にそれを依頼する。
 通り魔本人については殺しても問題はないが、こちらで尋問が可能ならそのようにしたい。生け捕りにしたなら、追加報酬を払う。以上だ』


“差し戻しの男”シティアルーンは音声の再生を止めて、いつも通りのへらへらした笑みを君達に浮かべた。


「見ての通り、合成音声のミスター・ジョンソンの依頼だ。ああ、俺は正体を知っているから、支払い能力は保証するぜ。
 今回は15分で出ろってー話じゃねぇな。方針についてはそっちで話し合ってくれや。色々と考えつくことはあるな。

 ……ハッカーが監視カメラの情報をトレースする、フェイスが巡回警察に頼んで協力してもらう、
 姿さえ確認できれば、リガーやコバートがいりゃ尾行はできるな……メイジなら、んー……――あ、ちょっと待った……

 おい、前言撤回だ、15分で出てくれ!また同じような死体が上がったってよ!警官に話通してるから、今なら現場を見れるぜ!」




シャドウラン5th ショートシナリオ
『踊る円月刀/Dancing Scimitar』


――背後に気を付けろ!ためらわず撃て!弾を切らすな!ドラゴンには絶対関わるな!





【チームに関して】
戦闘担当1~2名、調査担当1~2名を想定しています。(調査担当が戦闘に参加してはいけないというわけではありません)
これは、シナリオ構成の問題でエネミー人数の増員などが困難であるため、3人以上の戦闘員が参加すると一方的に終わるためです。
細かいところはメンバー決定後、敵のエッジの増減なども用いて調整する予定です。


【セッションについて】
『リサーチAパート』→『リサーチBパート』→『アタックパート』 の、三つのパートに区分けしてのランを想定しています。
2つのリサーチに関しては、参加者の能力やアイデアを受けて方針を定める方向で考えてます。
なお、それらを解決する能力をメンバーが持ち合わせていない場合も、報酬の減額(正確には、フィクサーの介入による報酬の分割)や、戦闘難易度の増加などのリスクを対価に解決可能です。
2:Ascalon :

2019/03/18 (Mon) 00:33:06

24日なら参加可能です!
戦闘型も調査型もいるので、概ねなんとかなります(何
3:夕凪 :

2019/03/18 (Mon) 00:36:20

どっちでも大丈夫・・のはず!
第一希望:夕立(あやとり士) 第二希望那珂ちゃん(フェイス専業)かなぁ
4:わかば :

2019/03/18 (Mon) 00:49:03

参加希望ー
日程はどちらでも大丈夫です。
キャラはメイジで(というかこいつくらいしかいないので)。こいつははたして戦闘用なのだろうか・・・PL的には非戦闘中心のつもりではあるのだけど・・・
5:はーみっと :

2019/03/18 (Mon) 20:20:42

もそもそとコンバットメイジ兼コバートとかわけわからん構成の楔さんで出しておくず。
戦闘も調査もまあ、そこそこできるからなんとかなるだろう敵サムシング
日程はどっちでも大丈夫だよう。この流れだと日曜になりそうじゃが
6:Ascalon :

2019/03/21 (Thu) 22:29:04

とりあえず候補になりそうなシートだしておきます。採用されたら微調整するかも。

ヒビキ/交渉&射撃タイプ
http://ascalon.sakura.ne.jp/shadowrun/character/Hibiki.htm

人類悪/お 察 し く だ さ い
http://ascalon.sakura.ne.jp/shadowrun/character/BlazeLoad.htm

皮肉な幸運/エッジ特化型のメイジ・スナイパー
http://ascalon.sakura.ne.jp/shadowrun/character/IronicalFortune.htm

太陽/典型的なサムライ。特化なしの平均的な撃つ斬る耐える型
http://ascalon.sakura.ne.jp/shadowrun/character/Solaire.htm

7:佐田塚 :

2019/03/22 (Fri) 22:21:48

えー、少々早いですが眠気様の問題でもう決定しちゃいます。
万一この後に希望が飛んで来たら慌てて差し込みます(何)

◎23日(土)13:00開始組
リオ@わかばぽん
夕立@夕凪ぽん

◎24日(日)13:00開始組
楔@はーさま
未確定@あすかさん

あすかさんの枠は、楔が一応リサーチがギリギリ何とかなりそうなので、敢えてこっちから名指しはしません。
ただまぁ本音、安定するのはヒビキかなぁ、とは思いますが。

あと開催時間について、募集では10時と書きましたが、ちょっと午前中に準備したい&かなり短いので切らずにぱぱっとやったほうが良いと判断した&SWもないらしいので、13時開始とさせてください。

そんな感じで、二日間よろしゅうお願いします。
8:夕凪 :

2019/03/23 (Sat) 14:41:59

http://feriz.shin-gen.jp/SRA_001HMA.htm

誠に申し訳ありません・・

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.