あわぐら掲示板 574633


【重要事項】
セッションへの参加希望やPCのURL貼り付け、
開催日決定は、必ず本BBSを使用してください。
(IRCで話しただけだと、見落としや誤解が生じるので)


お試しステラナイツ『闇の隆盛』調整スレ

1:佐田塚 :

2019/08/07 (Wed) 22:42:45

【シナリオセッティング】:『闇の隆盛』
【開催日時】:8/18(日) 10:00~
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【セッション用チャンネル】:#sadame_SK
【シナリオ舞台】:積層都市アーセルトレイ第1層/積層都市アーセルトレイ第56層、『イニストラード』
【参加人数】:3名(GM含む)





【セッティング概要】

このシナリオセッティングでは、作中の舞台を、ある特殊な環境化で行われるハロウィンパーティの最中として扱います。
これは、ロアテラの力が、エクリプスの欲望を大きく反映した結果、ホラーの世界と融合してしまった状態にあります。

ステラナイト以外はこの世界に何の疑問も抱かず、それがいつも通りと言わんばかりに学校や職場に向かっています。
あるいは、休暇を用いて『パーティ』の用意をしている人も多くいることでしょう。

三日間の、怪奇なるハロウィンパーティの中、どのように過ごすかは貴方方の自由です。







【序章】

青年の名はクレス。SOA工学部に所属する、人外の化生――人狼の一族だ。
そして、願いの為に世界の敵と戦うステラナイトである……それが、己自身の認識だ。


彼は夢の中で故郷の夢を見る。光などめったに射さぬ、闇で化生の飛び交う世界の夢を。
だが、それは良く知る世界の、見覚えのない場所の夢。そう、「願いの決闘場」のある場所など、彼は知らない。
そして、その周囲を取り巻くのは、其方は良く知った構築物。アーセルトレイ第1層の学園群。

「……つまり、異常事態が起こっているンだな」

誰にともなく、呟いた。己の住まう学園と、己の故郷が、どういう訳か融合――……いや。
正確には、学園が故郷で塗りつぶされているのだ。そういえば、ハロウィンの季節であったことを、今更ながらに思い出す。
その推測を裏付けるかのように、夢の中に2人の女神の声が、微かに聞こえてきた。


『どうやら、ロアテラに植え付けられた力が暴走しているようね。
 この世界に、別の世界の生物や常識が混ざり込んでいるみたい。
 現状では実害はなさそうだし……なんにせよ、ステラバトルを終えるまでは、根本的な解決は不可能ね。
 これはステラバトルが始まるまでは、おとなしく過ごしているのが良いんじゃないかしら……?』


なんにせよ、やるべきことは簡単だ。三日後――ああ、それは10月31日の夜だ。あの「願いの決闘場」にて、立ちはだかる敵を討つ。
それだけが、今の自分『たち』に出来ることだ。それは、既にきっと『あっち』も悟って居るはず――



――昏い影の中で目を覚ます。
嗚呼、新しい……暗い朝が、やって来た。

懐かしい――本当に、懐かしい、朝だ。









■ライフパス
PCネーム:クレス
年齢:18 性別:男性
所属組織:SoA

あなたの物語:獣人たちの世界
絶望:喪失
願い:『誰かの笑顔』

性格:クールにしてマゾヒスト
花章:黄色のヒガンバナ


■設定
「結局、俺はこういう生き方しか知らないンだ。昔からさ」
「……光に馴染めない生物だって、いるのさ。沢山な」

薄い微笑が印象的な、濁った瞳の青年。顔は良いのに存在感の希薄な男。
過度の人付き合いと強い日差しを苦手とし、教室の隅で寝て暮らす。

積層都市アーセルトレイ第56層、嘗ては夜に支配されていた世界、『イニストラード』出身の人狼。
この階層は、アーセルトレイに組み込まれたときに大幅に世界変動が起き、かつての面影は残っていない。
太陽の光に晒された世界は、かつては虐げられる傾向にあった人間種族の復権により、大きく姿を変えている。
闇の中でしか生きられない生物たちは、昼を恐れるように地の底で生きるようになっている。

逃げるようにしてアーセルトレイ学園群に転がり込んだ彼は、そこでステラナイトとなった。
彼の願いは、故郷の人狼をはじめとする亜人種族のための『なにか』である。
『復興』、あるいは『繁栄』、『救済』――どの言葉もしっくりこない。具体的な形は何もない。
ただ彼は、自分と同じような「逸れ者」が笑顔になってくれるような『なにか』を望んでいるのだ。
……形の無い願いを叶えるためには、荒唐無稽な奇跡ぐらいしか当てがない。その曖昧さを自分自身も理解している。
2:はーみっと :

2019/08/07 (Wed) 22:49:40

とぅっとぅるー、はーみっとさん側のブリンガーとシースをおいておくのだよ。

ブリンガー(相方ほずみん)
http://nyankode.hannnari.com/StN/PC-02Br.txt

シース(相方佐田っち)
http://nyankode.hannnari.com/StN/PC-GM01Sh.txt

以上なんだよ。あとは適時修正するからなんかあったら言うんだよ。
3:穂純 :

2019/08/11 (Sun) 23:44:55

キャラシート張っておきます。

ブリンガー
http://hotohp.web.fc2.com/stb01.html

シース
http://hotohp.web.fc2.com/sts01.html
4:佐田塚 :

2019/08/14 (Wed) 00:20:59

出し忘れてた。こちらがほずみさんのブリンガーに対するシースになります。

http://sadatuka.shime-saba.com/hour/Serina_SK.txt

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.