あわぐら掲示板 573906


【重要事項】
セッションへの参加希望やPCのURL貼り付け、
開催日決定は、必ず本BBSを使用してください。
(IRCで話しただけだと、見落としや誤解が生じるので)


ろぐほらTRPG『鉱石採掘』

1:わかば :

2014/07/17 (Thu) 22:01:36

めずらしくGMしますー。GM練習的な感じですがそれでもよければどうぞー
ということで参加者募集。
募集遅れまくってしまったよ。
締め切り近くてごめんね。

■募集要項
・人数: 3~5人 
・募集〆切:7/19(土) 23:59
・開催日:7/22(火)~7/25(金)22:00~24:00(予定)
・セッションチャンネル: #わかば_LHZ
・エンカウントシート及び戦闘マップはどどんとふを使用。場所はセッション開始時に指定
・まずは参加表明までご連絡ください。PCデータは当日までにメンバーで相談の上ご用意ください。

●今回予告
日々新しい発明が行われ活気付くアキバの街。
そんな中、一部の素材が供給不足を起こしはじめた。
これを危惧した円卓会議は広く素材集めのクエストを発布したという。
ならばこのビッグウェーブに乗らない手はない!
さあ、クエストを受けてレッツ一攫千金!

ログ・ホライズンTRPG
『鉱石採取 -コボルドの腐銀-』
さあ、ゲームを始めよう。

●レギュレーション
○使用ルール
 基本ルールブック+公式WEBの各種追加ルール

○難易度:
イージー:PC全員の【因果力】+1
ノーマル:特になし
ハード :敵の【因果力】+PCの人数

○シナリオガイダンス
プレイヤー人数:4人(3~5人対応、たぶん)
キャラクターランク:1
プレイ時間:4~5時間(オフライン想定) 8時間(オンライン想定)

○おすすめサブ職業(シナリオ動作によりボーナスが得られるもの)
採掘師、辺境巡視、探検家、斥候、追跡者、怪盗

○その他
※PT構成はメンバーで話し合って決めてください。基本は戦士1回復1その他攻撃ですが、それ以外の特殊構成でもなんでもかまいません。

※リコンストラクションによりランクを下げる場合のアイテム保証
現在装備している武器・防具・補助装備など、IRが高くなり装備できなくなる場合
同等カテゴリのIR1の装備を貸与します。またもともとの装備はGM裁量により
このセッション中無料で銀行に預かります。相応するアイテムがない場合、銀行預かりだけも可能とします。
消耗品については、代理アイテムを利用した場合、元のアイテムが消費されたこととします。
基本的には別途購入したほうが安上がりになると思われます
貸与装備は、プレフィクスドの場合はそのままのものがつきますが、ネームド装備の場合は特殊効果がつきませんのでご注意ください。

不慣れなので抜けてることもあるとおもいますがつっこみいただければと思います。では、よろしくー
2:わかば :

2014/07/20 (Sun) 01:42:14

ひとまず、ひとがこなかったので延期します。
次回は翌週予定。締め切りは金曜24:00ということで自動延長で再募集はつづけます。
日程によっては2週にもちこすかもしれませんがー、まあそこはリアル都合優先ということでよしなに。
3:わかば :

2014/07/20 (Sun) 17:44:06

実施日わかりにきーよ、という指摘があったので追記というかまとめなおし。

■締め切りは毎週金曜24:00
■実施は締め切りの翌週平日(土日祝除く)の22:00-24:00
■締め切りまでに人数がそろわない場合、翌週再募集。(継続して参加希望出せる方もあらためて出しなおしてください。

※祝日などカレンダーでお休みの日は基本除外で。
 ただし土日祝でも、メンバー全員が可能であれば調整対象とします。
 24:00以降の時間についてもメンバー調整次第である程度は延長可能です。
 リアル都合優先、無理のないように。
※その週で終わらない場合は翌週に延ばします。
 OP、ミドル戦闘、ミッション、クライマックスで各2時間想定。
 戦闘が長引くと思われるので前日はやめにおわったのならブリーフィングまではやってしまうとかそんな感じに考えています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.