あわぐら掲示板 570685


【重要事項】
セッションへの参加希望やPCのURL貼り付け、
開催日決定は、必ず本BBSを使用してください。
(IRCで話しただけだと、見落としや誤解が生じるので)


【セッション名】『DREAM PORT』第二話調整スレ

1:佐田塚 :

2016/05/25 (Wed) 00:21:33

■セッション詳細
【セッション名】『DREAM PORT』第二話
【システム】天羅WAR
【プレイ方式】キャンペーン
【人数】 レギュラー4人、ゲスト0~1人、を予定 
【開催予定日】これから相談
【セッションチャンネル】 #sadame_TW
【サプリなどについて】基本ルルブ、ロストヘブン、クロッシングポイントを使用。ただし、基本ルルブだけでも参加可能
           ロストヘブンに収録された裁定者ルール、カラミティルージュを使用


【セッショントレーラー】
http://sadatuka.shime-saba.com/hour/DP02.txt

こちらをご参照お願いします。


【日程について】
えー、現状ではGMは、6月4日or5日の昼間開催だと、モチベを保ったまま滑り出せる
気がするので、各々問題なければそんな感じでやりたいと考えてます。

あくまでGMの希望に過ぎませんので、日程に問題や希望があればお願いしますー。
2:しんごろ :

2016/05/26 (Thu) 20:16:07

4日(土)の昼なら21時ごろまで、5日(日)の昼なら24時ごろまで動けると思います。
PCの成長については、開催までに。
3:里村 :

2016/06/01 (Wed) 20:24:22

連絡遅れまして申し訳ない。6/4、6/5は難しい状態であります
11(夜),12と18(夜),19であれば、先に判っていれば開けることは可能かと思いますー
4:佐田塚 :

2016/06/01 (Wed) 20:42:53

じゃあ、11日夜にOPして、12日昼よりミドル突入の流れで考えていきたいと思います。
改めて、その日程で問題ないかレスお願いしますー。
5:はーみっと :

2016/06/01 (Wed) 21:42:53

とぅっとぅるー
BBS見てなかったから遅れたぜ
現状その日程で問題ないなり

詳細な開始時間は別途記入してくれることを望むず
昼とか曖昧な表現だと調整アレやしな
6:佐田塚 :

2016/06/03 (Fri) 22:02:11

なお、一話リザルトを間違えていた模様。

サミュエル・D・マクドゥガル :88点
一角狩那(いずみ・かりな)  :87点
マイケル・キングズベリー   :84点
スロウス           :89点

正しくはこんなでした
7:Ascalon :

2016/06/04 (Sat) 08:19:09

IRCでお伝えしましたが、11日&12日で問題ありません。
詳細開始時間の提示はお願いします。
8:佐田塚 :

2016/06/05 (Sun) 17:37:57

しまった、具体的な日時提示忘れてた。

11日(土)は22:00辺りから、12日(日)は10:00辺りからでお願いします。
あと、キャラシーは出来るなら、レベルアップ含めて金曜夜辺りには固めておいていただけると
ありがたいです。ボスデータの仔細、そこで詰めますので。
9:里村 :

2016/06/05 (Sun) 17:48:49

了解です
10:里村 :

2016/06/08 (Wed) 22:26:57

http://www.geocities.jp/k_satmra/TNW_sdt_typeA_01.txt
データ提示します。
11:Ascalon :

2016/06/08 (Wed) 22:35:26

IRCでさだつかさんには事前に連絡していましたが、データを大改造しました。
前回、データ的にはミドルもクライマックスも完全無欠の大産廃でしたので、
役に立たないミドル特技や無意味支援をざっくり切り捨てて、単純なアタッカーにしました。

データは以下となります。

http://2nd.geocities.jp/ds_ascalon/TRPG/TW/PC/PC_04.txt
12:はーみっと :

2016/06/09 (Thu) 17:19:58

とぅっとぅるー
順当にレベル上げたなう

http://nyankode.hannnari.com/Tenra/Tenra_003.txt
13:佐田塚 :

2016/06/09 (Thu) 21:45:40

えー、さとむらどんの方で予定が入ってしまったらしいので、日曜日の開催時間が少々遅れます。13時ごろ開催予定。

だもんで、土曜日夜にOP(+、乗ったらミドル1程度)やって、日曜の昼過ぎより続きを遣る感じでお願いします。
14:しんごろ :

2016/06/09 (Thu) 23:31:28

日程については了解です。データは今しばらくお待ちを…!
15:しんごろ :

2016/06/10 (Fri) 22:25:45

シート更新しました。
プリーチャーのレベルを上げて、防御修正と耐性をひっぺがす《申命記》を取得。
あと、5点払って修羅の形見を取得してます。マウゼルの空薬莢とか。

http://www.eonet.ne.jp/~shingoro/TRPG/TW/PC_sdt.txt
16:佐田塚 :

2016/06/13 (Mon) 22:05:24

えー、皆さま、昨日はお疲れ様でした。

これよりアフタープレイを掲示板でお願いします。

□セッションに最後まで参加した
皆様1点をお願いします。

□業の10分の1
端数切り上げ(最大10点)にて、皆様申告をお願いします。

□シナリオの目的を果たした
21両目を襲う盗賊を叩きとしたということで、シナリオの目的は果たされてます。
加えて修羅特技ですが、《冥府魔道・壱》《デモニックソウルⅡ》《絶対殺戮》《不屈の修羅》(ほぼおまけ)《カウンターヴェイル》にて、8点となります。
合計で88点でお願いします。


□ほかのプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
自薦他薦お願いします

□セッションの進行を助けた。
色々実験的にあれこれしましたが、なんとかなりました。皆様1点お願いします。


□感想
何かありましたら。
17:はーみっと :

2016/06/18 (Sat) 22:43:56

とぅっとぅるー

□セッションに最後まで参加した
1点げっつ

□業の10分の1
業91で10点なう

□シナリオの目的を果たした
88点げっつ


□ほかのプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
自薦は何時も通りなし、他薦はー
合流周り考えるとマイクにかなー

□セッションの進行を助けた。
1点げっつ

ここまでで自薦他薦抜きで90点なう

□感想
起承転結的に承の半分くらいかにゃーと思いつつ。
次で天使も出るし、マイク辺りの掘り下げしてーだろうか。
徐々にPC間の因縁は固まりつつあるし、全何話になるかはともあれ、
次辺り前半戦の山場かなとか思いつつ、次に期待なのであるよ。
あ、はーみっとさんは脇でひゃっはーしてるから気にしないでいいよ!(何
18:Ascalon :

2016/06/18 (Sat) 22:45:52

□セッションに最後まで参加した
1点いただきます

□業の10分の1
86なので、9点いただきます

□シナリオの目的を果たした
88点いただきます

□ほかのプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
今回はかなり積極的に動いて、情報提供や積極を行ったつもりです。
よって自薦させてください。1点いただきます
他薦は、今回は狩那で。こちらの拙いRPに上手く応じていただけました。

□セッションの進行を助けた。
1点いただきます

合計100点になる見込みです。


□感想
使える特技を用意するだけで、こんなに動きやすくなるとは!
といったところでしょうか。
RP面はまったく変化させていないのですが、できることが増えたために、
ミドルもクライマックスも前回に比べてかなり積極的に動けたと思います。
ストーリーそのものは前回同様、楽しませてもらいました。
ひたすらに西に向かう列車に乗ることが、単なる移動ではなく、
西や東に何を見るかというキャラごとの個性につながっているのか良かったと思います。

次回も楽しみにしています。それでは。
19:しんごろ :

2016/06/27 (Mon) 20:18:09

遅くなりました、アフタープレイの提出を。

■セッションに最後まで参加した
■シナリオの目的を果たした
■セッションの進行を助けた。
ここまでで90点。

■業の10分の1
最終値は91で、10点。

□ほかのプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
立場を活かして流れを作ってくれたマイク、すっと流れに合流してくれたスロウスに他薦を。
今回、自薦はなしで。あまり話を振っていけなかった。

□感想等
まだまだこれから、けれどPCそれぞれの事情が徐々に絡み合っていく、といった感じでしょうか。
天使との戦いも視野に入ってきて、楽しみです。
とりあえずおいちゃん、もうちょっと広いところで寝泊りしたい…。

では、今回は以上で。
次回もよろしくお願いします。
20:里村 :

2016/06/29 (Wed) 21:55:36

遅れました。アフタープレイです。

□セッションに最後まで参加した
皆様1点をお願いします。

□業の10分の1
10点。

□シナリオの目的を果たした
88点。


□ほかのプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
自薦なし。他薦、絡みには動いてくれたマイクへ。

□セッションの進行を助けた。
1点。

さてさて。どうにか当方の面通しも済みまして(ありがとうございます)、
ここから動き出しますかね。次回以降もまた勝負といったところ。

子供枠らしくいけないかなあと考えていますが、むしろもう少し懊悩を……
21:佐田塚 :

2016/06/30 (Thu) 23:57:54

サミュエル・D・マクドゥガル :101点
一角狩那(いずみ・かりな)  :100点
マイケル・キングズベリー   :100点
スロウス           :100点


以上のようになりました。
皆様お疲れ様でしたー。


システム回りで色々と試して回った第2話でした。
カラミティルージュは若干サービス過剰だったかなとも思いつつ、運用例の確認が大体できたので個人的に満足。
ボスデータについても、修羅特有のアレコレを見せれたんで多分こんな感じでいいんだろう、って具合。

全体的なセッションの運行については……まー、慣れてない……w
特にミドル回りの何やらについて、もうしばらく体当たりでかかりますんで、よろしければおつきあいお願いします。


3話も7月中に運行したいなと思いつつ、ちょっと別の遊びに気が散ってる昨今。
今週末か来週末にでも、ハンドアウトやら形にできるよう頑張ります。
そんなこんなですんで、多分、7月の23,24、あるいは30,31辺りの予定をそれとなくチェックしておいて頂けるとスムーズやもしれません。
22:佐田塚 :

2016/06/30 (Thu) 23:59:09

まちごうた!
サミュエル・D・マクドゥガル :100点
一角狩那(いずみ・かりな)  :100点
マイケル・キングズベリー   :100点
スロウス           :101点

こうだ!(アフタープレイを上から順に計算して、PC1から順に当てはめてったって顔

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