あわぐら掲示板 574855


【重要事項】
セッションへの参加希望やPCのURL貼り付け、
開催日決定は、必ず本BBSを使用してください。
(IRCで話しただけだと、見落としや誤解が生じるので)


常夜国騎士譚RPGドラクルージュ『牙剣の鬼公子』

1:ascalon :

2017/01/30 (Mon) 23:39:04

【セッション形態】   :モノプレイ
【募集人数】       :3~4名を予定
【セッション用チャネル】:#Ascal_DR
【開催日】        :02/05(日) 10時を予定(人が集まらなければ延期して再募集)

【どどんとふ】http://ascalon.chobi.net/ 内の「どどんとふswf」をクリック。
一覧表にドラクルージュ部屋があるので、そこを使用します。
基本的に、会話や判定はIRCで、マップ操作はどどんとふにする予定です。
(当方は全部どどんとふでもいいのですが、慣れない人も多いでしょうから)

【注意事項】
・第二回です。引き続きルールの把握や、RPの雰囲気つかみに比重を置いています。進行を止めてルール等の判断を下す場合もありますので、ご了承ください。
・PC作成時に使用する原風景/叙勲/叙勲後表は、年齢込でROC扱いで構いません。
2:ascalon :

2017/01/30 (Mon) 23:39:33

【物語の背景】
 
“遍歴遠征”
かつて“蒼炎卿”ゲルトルーデを中心とした騎士たちが冥王領へと赴き・・・
冥王軍の前に、多くの力ある騎士たちが無残に敗れ、堕落へと導かれた戦いだ。
 
敗北し、生き延びた騎士たちは、次なる戦いに備えて剣を研ぎ直し、あるいは、
冥王軍の侵略に対抗すべく領土の防備を固めている。
 
だが。しかし。すべての騎士が未来に再起を誓ったわけではない。
絶望的な戦いの中で、騎士の本質を・・・“吸血鬼”の何たるかを悟った者も、いるのだ。
 
心ある騎士たちよ。既に時代は夜であり、騎士は誇りある世界の守り手である。
鬼の時代は、とうに過ぎ去った。過去の姿に力の幻影を見る不徳を、その刃で正すのだ。
 
3:ascalon :

2017/01/30 (Mon) 23:40:02

【ハンドアウト】

●PC1
消えざる絆:“砕牙卿”ミヒェル・キルヒヘル・フォン・ドラク:【友】
推奨の道:領主、近衛
注意事項:ミヒェル卿と友人であった過去を持つ

貴卿は“砕牙卿”の友であった。度々領土を冥王軍に脅かされていた彼は、遍歴遠征に参加し、帰らなかった。
だが、ある日。キルヒヘル領の外れにある、打ち捨てられたはずの廃城より招待状が届いた。
“本当の騎士とは何たるかを見つけた”と書かれたその招待状を見て、
貴卿は友情ゆえに招待に応じる決意をした。その先に待つのが、昏い運命だとしても。


●PC2
消えざる絆:“蒼炎卿”ゲルトルーデ:【信】 ※公式NPC P137
推奨の道:遍歴、賢者
注意事項:貴卿は“蒼炎卿”の知己であり、以前の遍歴遠征に協力(参戦までしたかは任意)した過去を持つ

貴卿はノスフェラトゥの誇りを取り戻そうとする蒼炎卿の協力者だ。
(願いを共にしているのか、あるいは無謀を見ていられず溜息まじりに世話を焼いているのかは知らぬが)
今、貴卿は蒼炎卿の要請を受けて、冥王領と接している“廃城キルヒヘル”へと向かっている。
蒼炎卿によれば、かつて遠征を共にした騎士が待つとのことだが、それにしては彼女の表情は頑なだった。


●PC3
消えざる絆:“牙道の騎士”:【侮】
推奨の道:近衛、遍歴
注意事項:貴卿は現在のキルヒヘル領主(ゲームに登場しないキャラ)から依頼を受けた立場となる

最近、キルヒヘル領にて囁かれる噂。堕落を間近にした騎士や、名誉を損ねた不徳の騎士が、
“牙道の騎士”と名乗る者によって、領土の外れにある“廃城キルヒヘル”に呼び集められているという。
キルヒヘル領主から依頼を受けた貴卿は、事態を調査するため廃城へと向かうのだった。


●PC4
消えざる絆:“粛清伯”アンドレアス:【敬】
推奨の道:遍歴・狩人
注意事項:貴卿はアンドレアスと知り合いである。別段仲間や友達である必要はない。

貴卿は粛清伯の知己だ。彼を同志を思うか、ただの協力関係か、あるいは場合によっては敵対する仲か。
いずれにせよ、貴卿は彼と縁がある。その彼から、貴卿に1つの情報がもたらされた。
「“廃城キルヒヘル”に堕落者が集まっている」
丸ごと真に受けることはできないが、十に一の真実もあろう。貴卿は騎士の務めとして廃城へと向かうのだった。
4:ascalon :

2017/01/30 (Mon) 23:41:59

■重要事項
まずは日程を決めるため、2/5、または次週以降の予定を記載してください。
2/2(木)までにお願いします。

参加日程が決まったら、メンバーで相談して枠を決めていただき、
前日までにキャラクターシートを提出してもらいます。
5:夕凪 :

2017/01/31 (Tue) 21:08:19

もう・・しかもオリジナル!
まずは参加希望と予定を!
2/5は○ 次週は日曜日のみ○です(夕ご飯休憩の時間が長くなるかもですけれど・・)

ご縁がありましたらよろしくお願いしますっ
6:佐田塚 :

2017/02/01 (Wed) 00:53:35

【興味があります】

しかしちょっと、5日開催だと準備の時間が取れない気がします。
来週の……土曜は怪しいですが日曜は問題ないです。
そんなわけで、2/12(日)に絞って参加希望置いておきます。

あと、覚書もかねて、それぞれの枠向けの血統と道を優先順位順に置いておきます


PC1「見届けよう。君が切り開いた道の果てを」
ローゼンブルグの領主。華美を『手段』とみなし、革新に邁進する古参にして叩き上げの現実主義者。

PC4「確かに……芽を摘むには躊躇のある身ですが、実を捥ぐには迷いはない。堕落者に至ったのなら、言われずとも私が狩りましょう」
ヘルズガルドの狩人。人を深く愛するが故に、吸血鬼の狂気を誰よりも危惧し、同時に騎士たらんとする男。

PC2「俺達はチェックメイトの間際で抗う醜きプレイヤーだ。彼もそうなのか?それとも違うのか?」
ノスフェラスの遍歴。地を這い泥を啜りながらも、己の存在を肯定せんと抗う、粗野にして誠実な男。

PC3「命令とあらば……命令なれば……命令でしたら」
ドラクの近衛。口下手な娘。己の意志を表現する術を、己の武具に込めるより他に持ち合わせない少女。

こんな感じで、状況次第で何か創ります。そんな感じ似てよろしゅう。
7:わかば :

2017/02/01 (Wed) 20:48:29

2/5,翌週も参加可能です。
PC4ならシャルルがそのまま使えそうだけど、他なら今度は端役呼ばないタイプでなんかつくってみようかしらん。
人数集まることを祈りつつ、開催の織りはよろしくお願いします。

8:夕凪 :

2017/02/03 (Fri) 21:51:04

すみません、2/4のセッションが2/5にスライドとなる事が濃厚となったため2/5は不可になりました。
した。
なので可能なのは翌週の日曜日のみとなります
PCはユスティーナで・・1~4まで全部いけるといえば行ける・・はず
9:ascalon :

2017/02/03 (Fri) 21:58:01

2/5は不可なようなので、予定日を2/12(日)にスライドします。
改めて、2/12の参加可否をお願いします
10:わかば :

2017/02/03 (Fri) 23:09:02

あらためてということで参加希望をあげておきます。
11:夕凪 :

2017/02/03 (Fri) 23:18:09

あらためて
12に参加希望をさせていただきますっ ただ、夕飯の時間が少し長くなるかも・・・しれません
12:ascalon :

2017/02/08 (Wed) 23:29:46

02/12についても参加者が揃わなかったので、一旦募集を停止します。
(来週は他に優先予定が入りそうなため)

また日程に空きができたら募集を行いたいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.